Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


アーモンドは、脂肪と糖分を分解してくれる最高のおつまみなんです!

更新日:

お酒を飲むと、どうしても太っちゃうイメージがありますよね。

糖質オフ健康法では、焼酎やウイスキー、辛口の赤ワインならOKなんですよね。

でも、ビールや日本酒も飲みたいですよね。

そんなビールや日本酒を飲むときに欠かせないおつまみがあります!

それが、「アーモンド」なんです。

almond

アーモンドには、アルコールやほかのおつまみで吸収してしまおうとする、脂質や脂肪を燃やして、分解してくれる力があるんです。

アーモンドには、ビタミンB2が豊富に含まれています。

一度に食べる量としては、約25粒ぐらいで、それだけで、ビタミンB2が、0.33mg採れます。

アーモンドは、脂肪を燃焼させ、体脂肪を分解するだけではなくて、糖質の代謝を促進して、余分なカロリーが体内に蓄積されるのを防いでくれるのです。

そのほか、アーモンドには、ビタミンのほか、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれているんですね。

とくに、マグネシウムの含有量が豊富なのが大きな特徴で、アーモンドをはじめとするナッツ類ほどマグネシウムが含まれている食品はほかにないんです。

牛乳にミネラルが多いことは有名ですが、その牛乳、200mlに含まれるマグネシウムの含有量は、20mgですが、アーモンドは、約25粒で80gという約4倍も含まれているんですよね。

お酒のおつまみに、ぜひアーモンドをいかがですか?

 

スポンサードリンク

 

 

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-アーモンド

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.