Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


カレーライスの好きなあなたは危険です!

更新日:

curry突然ですが、あなたはカレーライスが好きですか?嫌いですか?

そう尋ねられると、多くの人が、「好きです」「嫌いじゃないです」と答えてしまう料理定番カレーライス。

次に、あなたは角砂糖好きですか?

sugar

そう尋ねられると、「甘いものは好きだけど、角砂糖だけ、っていうのはちょっと・・・」とか「甘いものはそもそも好きじゃないんで・・・」って答えるんじゃないでしょうか?

中には、「私は角砂糖大好きで、おやつ代わりに食べています」

っていう変わり種もいるかもしれませんね。

そうしたら、3つ目の質問です。

一般的に、カレーライスに角砂糖が何個分含まれているか知っていますか?

と尋ねられると・・・

「ライスは白米だから・・・」、「カレーのルーや具にも・・・」というぐらいで、具体的にどの程度分の角砂糖が入っているか分からなくなっちゃいますよね。

分からないから、まっ、いっか好きなんだし・・・という結論になっちゃう人もいるんじゃないですかね。

そもそも、角砂糖1個に糖質が何グラム含まれているのでしょうか?

答えは・・・およそ、4gぐらいと思ってください。

では、普通・・・カレーライス1皿が、カレーのルーが約200g、ライスが200g、そして、ジャガイモなどの具まで含めると・・・

なんと、角砂糖26個分にもなるんですね!

(*AGE牧田クリニック院長 牧田善二氏 監修「糖質オフ! がすっきり分かる本」より)

【広告】

「そんなこと言ったら、もう好きなもの食べられないじゃん」

そう声が聞こえてきそうですが・・・

私たち、現代人の食生活を振り返ると、それだけ糖質が多く含まれたものを好むような食生活になってしまってるんですよね?!

でも、カレーのルーや具には他の栄養素も含まれているけど・・・

もちろん、その通りです。

でも、他の栄養素を少し得るのに。角砂糖26個分もの糖質を体に取り込むことが、良いか悪いかは、糖質オフ健康法を実践しようとするあなたには理解できると思います。

 

昭和のヒーローゴレンジャーの中に、黄レンジャーがいました。黄レンジャーは、カレーライスが大好きで、憎めないキャラクターで人気でしたが、彼の体型も今でいうメタボだったんですね。

 

スポンサードリンク

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-カレーライス, 炭水化物, 糖質オフ, 角砂糖

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.