Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


揚げ物は、ほどほどに!じゃないと老けちゃいますよ!

更新日:


あなたは、唐揚げやトンカツなどの揚げ物が好きですか?

こう聞かれると、健康を特に意識している人以外は、「好きです!」って答えが返ってきそうな毎日の食卓の定番メニューの「揚げ物」ですが・・・

あおまるん家の子ども達も鳥の唐揚げやトンカツをはじめとした揚げ物は大好きだと言って喜んで食べています。

実は、あおまる自身も糖質オフ健康法に目覚めて、ダイエットに本格的に取り組むまで、揚げ物が大好きなのでほぼ毎日のように食べていました。

あっ、誤解があるといけないので、あおまる妻の名誉のために言いますと、仕事帰りにコンビニに立ち寄っては、1つ、2つ買い食いするのが楽しみだったんです。

特に、ファミリーマートの「スパイシーチキン」やセブンイレブンの「揚げ鳥」は本当に美味しいです!

もし、私が糖質オフ健康法をやめると、それらをまた買い食いに走ってしまうんじゃないかと思うぐらい魅力的な商品ですよね。

そんな魅力的な揚げ物ですが、揚げ物好きな人は老化が早いってご存知ですか?

その理由の1つは、「酸化」による害があります。揚げ物は揚げてから時間が経過すればするほど、体内の毒素である活性酸素や過酸化脂質(酸化し過ぎた脂)を発生させるんです。
この過酸化脂質は体内に蓄積されて徐々に細胞や臓器の内部を傷つけていって破壊してしまうんです。

理由の2つ目としては、「糖化」による害があげられます。
血液中にあふれた糖がタンパク質にくっつく、いわゆる「糖化」というものですが、体を構成している細胞などのタンパク質が焦げつきを起こしてAGEs(終末糖化産物)と呼ばれる物質に変化します。
そしてこの糖化した細胞は本来の働きを失ってしまうんです。

AGEsの蓄積は体を内部から破壊します。
揚げ物は、その旨さと引き換えに危険を伴う食べ物だということを知っておいてくださいね!

【広告】

スポンサードリンク

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-AGEs, こげ, 揚げ物, 糖化, 酸化

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.