Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


糖質漬けになっていることに早く気づきましょう!

更新日:

いつから日本人は糖質を過剰に摂取するようになったのでしょうか?

糖質というと甘いもの、つまりケーキやチョコレートなどの甘いものを想像してしまいますが、実はもっと違うところにあります。

それは、主食と言われる「お米、パン、麺類」・・・こっちの方が脅威だからです。

主食という概念は日本ぐらいらしいのですが、長年、あおまるも親はもちろん、学校の先生にもお腹が減ったらご飯を食べなさい。飯を食べないと大きくなれないよ!
と言われたものでした。
そしてそれが絶対に正しいかのごとく、つい最近までそのことを信じ切っていたのですから・・・本当に無知って恐ろしいですね。

あおまるの糖質まみれの生活を証明するために、昔のある1日の食事を振り返ってみると、朝はコンビニのパンかおにぎり1、2個に野菜ジュースにリポビタンD・・・

昼食は惣菜パンにミルク入りのコーヒー・・・

夕食はカレーライスをお代わり・・・

今思えば恐ろしい食事をしていたんですよね。

糖質の摂り過ぎ以前にその他の栄養素・・・特にタンパク質と脂質がほとんど摂れていないんですよね。

スポンサードリンク

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-お米, パン, 糖質オフ, 麺類

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.