Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


アレルギーの人は砂糖(糖質)中毒を疑って(自覚して)ください。

更新日:

あなたは砂糖に中毒性があることを知っていますか?

「えっ?中毒ってタバコとかのニコチン中毒やお酒とかのアルコール中毒のあの中毒のこと?」
「そりゃあ・・・タバコやお酒は体に悪いし、まわりの人にも受動喫煙やお酒の飲み過ぎで暴れちゃうこともあるし・・・。でも砂糖はケーキやスイーツに使われていてみんなを幸せにするんじゃないの?」

あおまるは糖質オフ健康法を手探りではじめながらいろいろな書籍に出会いました!
◆詳しくは、「あおまるが健康法を学ぶために購入した書籍!」をご覧ください。

あおまるがAmazoっていろんな書籍を検索してみても、砂糖=砂糖が体にいいと書いている本は、調べた限りでは見当たりませんでした!
もちろん、糖質オフ、MEC食、そしてケトジェニックダイエット(健康法)関連の書籍では糖質を摂らないようにしなければならないので、「砂糖NG」は当たり前なのですが・・・

あおまるの糖質オフ歴はまだまだ7ヶ月ぐらいです!
でもこのたった7ヶ月であおまる自身の体は明らかに変化しています。

以前は、まず鼻炎が激しくて、鼻水が止まらない日が本当に多かったんです!
仕事中や夜寝るときまで、特に鼻水が止まらずに辛い思うをされた人も多いんじゃないかと思います。
あおまるもその一人です!

鼻炎薬をいつも携帯して、鼻水が出たときはもちろんですが、鼻がムズムズしはじめると早めに鼻炎薬を飲んでおかないと後で後悔してしまうような状態が長年続いていました。
あおまるは特に花粉症があるわけではないのですが、常に鼻炎に悩まされる日々が何年も続いていたのです。

鼻炎に悩まされて薬を服用されている人はよくご存じだと思いますが、鼻炎薬は眠気と口の渇きを副作用にするものが少なくありません。
結局、仕事中など鼻炎薬の服用によって鼻水は治まったとしても睡魔に襲われるようでは駄目ですよね!
でも仕方ないんです。お客さんの前とかで鼻水を垂らしながらお話すわけにもいきませんし、たとえマスクをしていたとしても・・・マスクの中を想像してみてください?

そもそも私は普段マスクを出来るだけしないように心掛けています。
自分自身が風邪などひいたときは、お客さんにうつさないようにしなければならないので、エチケットとしてマスクをしますが・・・。
普段、マスクをして接客するのは・・・口元を隠して話をするのはどうしてもお客様に失礼だという気持ちがあります。これは人それぞれですが・・・お客さんもマスクをしている人を見れば「この人は風邪かなにか病気しているんだろうな?!」
一度目はそう思うでしょうが、毎回毎回だと、「この人は私と話すことがイヤなのかな?」そう思う人もいるのではないでしょうか?

よく予防のためにマスクをしている人達を見かけます。
マスクは正しく装着すれば一定の予防効果はあります。
あおまるも子どもがインフルエンザの時は家でもマスクをしています。
マスクで完全に予防できるとは当然思っていませんが、小さな子どもは家にいるときはマスクを嫌がる傾向にあるので・・・

さて、マスクのお話はまた機会があるときにでも・・・

話を本題に戻して、あおまるはつい7ヶ月前までいつも鼻炎に悩まされていました。
何年も何年も前からで、そも原因が分かりませんでした。
病院の先生には体質でしょうか?!動物のアレルギーでしょうか・・・ハッキリと原因が分からないでいました。
結局、薬に頼らないといけない日々が何年も続いていたのです!
それこそ常備していた鼻炎薬がなくなってくると不安になったりもしましたね。

それが今ではどうでしょうか!
鼻炎薬の存在すら忘れるぐらいに改善したのです!
そのことはもちろんあおまる自身が実感していますし・・・
何よりも一緒にいるあおまる妻が「そういえば最近鼻炎なくなったね?!」「前は浴びるぐらい鼻炎薬飲んでたのに・・・」と大変驚いているのです。

あおまる自身の環境は7ヶ月前と今で何も変わっていません!
住む場所も職場環境、人間関係も・・・そして愛犬も変わらず元気に同居しています!

何が変わったかと考えれば、「糖質オフ」を実践していることぐらいです。

そうなんです!
鼻炎・・・アレルギーの原因は「砂糖(糖質)」だったのです!

これから花粉症の季節が本格化します!
あおまるは花粉症の症状はないのですが万年鼻炎に悩まされていたのが糖質オフで改善しました。

花粉症にお悩みのあなた・・・たった数ヶ月でいいので糖質オフを実践してみてください。
もしかしたら花粉症から卒業できるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-アレルギー, 砂糖, 糖質オフ, 花粉症, 鼻炎

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.