Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


チョコが大好きでも健康体をゲットできる1日25gの法則 〜チョコレートが糖質オフ健康法のおやつに最適です!

投稿日:

「チョコレートを食べ過ぎて・・・太っちゃった!」
「チョコレートみたいな甘いものを食べられないならダイエットしたくない!」

そんな声をよく聞きます!

あなたもそんな一人じゃあないでしょうか?

実は、あおまるもチョコレート大好きです!

糖質オフダイエットを実践している今でも、その気持ちには変わりないと思います。

糖質オフダイエットを始める以前は、スーパーで一袋298円を冷蔵庫に常備していました。
休日なんか、その一袋が1日で無くなってしまうことも普通でした。

ちなみに、この298円チョコは、あおまる専用なので、家族のとは別になります。

当時は糖質のことなんかおかまいなしですから、そんなに量を食べればそのまま太る原因の1つになっていました。

言い訳を言えば、疲れた時のチョコレート、口さみしい時、小腹が空いた時のチョコレートはやめられないんです!

こんなに大好きだったチョコレート・・・

でも糖質オフダイエットをはじめてから、キッパリと卒業していました。
正直、ご飯やパン類を食べないようにするよりも、チョコレート断ちの方がキツかったと思います。

でも・・・間違っていました!

【購入した参考書籍】「糖尿病、肥満を解消 高カカオチョコ健康レシピ」(著者:栗原 毅 先生、栗原クリニック東京・日本橋院長)

 

栗原毅先生の書籍に出会い、本当はチョコレートって、健康のために凄く良いたべものなんだということを知ったのでした・・・

チョコレートはダイエットの大敵!

「チョコレートは太る!」
「チョコレートを食べると血糖値が上がる!」
が一般的な認識ですね。

でもこれは大きな間違いだったのです!

栗原毅先生によると、

チョコレートを食べることで血糖値の上昇を抑える効果や食事療法へのストレスも緩和してくれて、糖尿病に悩む人たちにとっておきの食べ物です!!

・・・続く

スポンサードリンク

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-カカオ, チョコレート, ポリフェノール, 糖尿病, 血糖値

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.