Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


チョコレート検定は2017年9月18日(祝・月)に実施!

投稿日:

あなたはチョコレート検定という検定試験をご存知ですか?

この検定は2016年にできたばかりの新しい検定試験です!

主催しているのは、チョコレート製造の老舗・・・あの「明治」さんです。

このチョコレート検定・・・さっそく、あおまるは2017年試験を受けてみることに決めました!

とは言いつつ、試験対策には対策本が・・・

まだまだスタートしたばかりなので案の定対策本は1冊のみ「チョコレート検定(公式テキスト2017年版)」(監修:株式会社明治 チョコレート検定委員会)

公式テキストは検定がスタートした去年(2016年)も発売されていたので、毎年発売されるのでしょうね?!
ちなみに、2017年版は平成29(2017)年2月7日第1刷発行です!

でもなぜチョコレート検定?ってあなたに、公式テキストのまえがきを・・・

<はじめに>
チョコレートの世界へようこそ!
私たちにとって、身近な存在であるチョコレート。しかし、このチョコレートには知られざる奥深い歴史があることをご存知でしょうか?
4000年前、現在のユカタン半島で栽培されていたカカオは、貨幣として扱われるほどの貴重品で、カカオを原料とする「ショコラトル(チョコレートドリンク)」を口にすることができたのは、一部の特権階級の人たちだけでした。そして今、チョコレートは大きく姿を変え、私たちの生活を彩る嗜好品となっています。
不思議な魅力あふれるチョコレートを知っていただくため、株式会社明治は、明治グループ100周年と明治ミルクチョコレート90周年の記念として、2016年よりチョコレート検定を実施しています。検定は、チョコレートが好きな方であれば、どなたでも試験を受けていただけます。
本書はチョコレートの主原料であるカカオの生態やチョコレートの製造法、チョコレートを取り巻くストーリーなど、さまざまな知識をまとめた公式テキストです。ぜひ試験対策にお役立てください。
検定や本書を通じて、たくさんの人にカカオ、チョコレートの奥深い世界にふれていただければ幸いです。
~以上、公式テキストより~

検定の概要は公式ホームページで確認してくださいね!
2017年の検定の申し込み受け付けは、もう始まっています! 申し込み締め切りは、2017年8月8日(火)までなのでくれぐれも申し込みをお忘れなく!
実は、あおまるは昔、受けようと勉強を続けていた検定試験の申し込みを忘れていて悲しい思いで落ち込んだ経験があります。
まだまだ大丈夫だと、申し込みをせずにいるといつの間にか忘れちゃうことがあるんです。

今日は「チョコレート検定」のお話でしたが、もちろん、チョレートは糖質オフ健康法に欠かせない食べ物なんです。





スポンサードリンク

 

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-チョレート, チョレート検定, 明治, 高カカオチョコ

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.