Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


タバコ吸うのをなにがなんでもやめてください!

投稿日:

百害あって一利なし

日本は世界にまれにみるタバコ天国(喫煙天国)です。

公共施設や飲食店でも喫煙コーナーがいまだにあって、そこで喫煙ができます。

こんなに喫煙場所が街中残っているのは日本ぐらいです。

さらに驚くのは、日本の病院の医師が‥‥健康指導をする立場の医師が平気でタバコを吸っている現状です。

そもそも、厚生労働省が健康のために、飲食店での全面禁煙を実施しようとしても、国会議員が、与党自民党が、「たばこ議員連盟」なるものを結成して、自分たちの「吸いたい」という思いを、飲食店の経営に響くからと、ストップを掛けるわけですから‥‥

日本からタバコを撲滅すれば、病気への罹患率も下がり、受動喫煙で迷惑する子どもや赤ちゃんをはじめとする人々の健康を守れますし、長い目で見れば、必ず社会保障費の削減にも繋がるす、なによりも、将来の子や孫たちの負担を減らせるんです。

そんなことは、小学生でも分かっていることです。

それができないなんて、本当に情けない国民ですよね。

具体的な健康面からみれば、タバコは、動脈硬化を促進し、心筋梗塞や脳卒中、食道ガン、肺ガンなどを引き起こします・

タバコ、悪説は、多くの人が口々に言っています。

私の尊敬する世界的な脳外科医の福島孝徳先生も、著書「奇跡の指先」の中で同じことを述べています。

福島孝徳先生は、日頃、アメリカを拠点に、世界中、日本中を忙しく駆け回っている方ですが、福島先生いわく、「アメリカでは医療従事者がタバコを吸うことは犯罪行為に匹敵する」そうです。

tabaco

福島先生自身も若い頃は喫煙者で、タバコを吸っていましたが、改心したそうです。

タバコを吸っている、あなた‥‥今すぐタバコを捨ててください。

よろしくお願いします。

 

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-禁煙

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.