Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


血糖値スパイクを流行語大賞に!

更新日:

あなたは血糖値スパイクという言葉を知っていますよね

糖質制限をしているあなたは、よもや「血糖値スパイク」を知らないってことはありませんよね?

血糖値スパイクは、食後に高血糖になる、一種の病気です。

ただ、そのまま高血糖を維持し過ぎれば糖尿病ですが、しばらくすると、血糖値が急降下するとういことで、その変動jの角度がスパイクのようなことから、「血糖値スパイク」と呼ばれるのです。

厄介なのは、健康診断や人間ドックでは発見できないというところにあります。

glucose

そもそも、健康診断などの前‥‥前日午後9時以降は食べることを禁止されますよね。

お腹が空いたときに血糖値を測るので、「空腹時血糖」と呼ばれるています。

実は、この空腹時の血糖を測るだけでは、血糖値スパイクは見つかりません。

うつやパニック障害、不眠は食べ物のせい

近年。うつやパニック障害、不眠に悩む人が激増しています。

実際に、このような病気になっていなくても、気持ちが沈んだり、寝られなかったりすること、ってありませんか?

でも、多くの人は、原因を探ろうと追求しません。

一般的には、ストレス社会が一因とされていますが、最近、専門家の間では、その原因が「食べ物」にあると考えられるようになりました。

もっと直接的にいうなら、食べ物による血糖値の変動が、心の病を引き起こしているのです。

そして、この血糖値スパイクを引き起こす原因となっている食べ物が、「糖質」を多く含む、米類、パン類、麺類‥‥そして多くのお菓子などです。

あなたは、この事実を早く理解して、糖質オフを実践してください。

「私には、ムリ!」とか、簡単に言ってる場合じゃないですよ!

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-血糖値スパイク, 食後高血糖

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.