Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


禁煙を真剣に考えないと将来苦しむのは目に見えて明らか!

投稿日:

 禁煙できますか?それとも病気になりますか?

今日は、糖質オフから少し離れて、「禁煙」についてのお話です。
Tabako

最初に言っておけば、あおまるはタバコは吸いません!
一度、いや、二度・・・学生の頃と30代半ばに少しの間だけ吸っていた期間がありますが、ニコチン中毒とは程遠いレベルです!

ですから、私は普段、健康診断などでは、タバコを吸ったことがない。と書いています。

それは当たり前です!

今、世間ではタバコを吸っていたことなど、何のメリットもないんですから・・・

さらに言えば、今喫煙している貴方は今すぐタバコを捨ててください!
誰かにあげるのもダメです!
だって、タバコを吸うこと自体健康を間違いなく害するのだから・・・
要らなくなったタバコを誰かに譲るのはナンセンスです!

そもそも誰もが「タバコが体に悪い」と思っているのに、どうして禁煙できないのでしょうか?

それは禁煙しようと思っているのに喫煙者が「タバコの誘惑に打ち勝つのに、とてつもない精神力が必要だ」っと逃げ腰になっているからです。

最近、「禁煙セラピー」という言葉が流行って、実際に禁煙に成功した人が大勢います。

その反面、いつまでたってもタバコをやめられない人もまだまだ多いです。

やめられる人とやめられない人の大きな違いは何でしょうか?

そう尋ねると返ってくる回答の多くが、「そりゃあ、意志が強いのと弱いのの違いでしょう」って即答されます。

確かに意志の強さも必要かもしれませんが、もっともっと他に根本的な理由があります。

禁煙が難しい本当の理由は・・・「吸いたくなる原因を取り除けないから」なのです。

貴方はどうしてタバコを吸いはじめたんですか?

大体の人は、「興味本位で」とか「カッコいいから」って答えますよね?

Dandi

間違ってもはじめたきっかけが、「タバコの味が美味しいから」とは誰も言わないでしょう!

最初は興味本位等で吸いはじめたのが、いつの間にかやめられなくなった・・・

ただそれだけです!

今・・・タバコが美味しいと感じている人がいたら、それは錯覚です!

不味いものは不味い!

ただ・・・人間の慣れは恐ろしいですよね?!

1日20本のタバコを吸う平均的なスモーカーはどれだけタバコにお金を使っていますか?

単純に計算すれば、1日20本を吸う平均的なスモーカーは、一生に2,000万円をタバコにお金を浪費して、さらに恐ろしい病気になるリスクを冒しているんですよね?!

Money

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-ニコチン中毒, 喫煙

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.