Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


糖質オフで劇的に変化したこと

投稿日:

お腹が空かなくなった

あおまるが糖質オフをはじめて1年以上が過ぎて、最近特に感じることがあります。

それは、そんなに量を食べなくてもお腹が空かなくなったということです!

糖質オフを始める前と後で、あおまるの食に対する考え方が大きく変わりました。

糖質オフの実践前は、お腹が満たされて、お腹が一杯になるのは食べたものの量でお腹が膨れるからだという認識でした。

世の中の多くの人が私と同じように思われていたのだと思います。

でも本当は違ったのです!

お腹が空くのは栄養不足のせい

実はお腹が空くのは理由は、栄養が満たされていないからだったのです!

私たちが食事を摂ってしばらくするとまたお腹が空いてくるのは、なんと栄養が足りていなかったからです!

あなたは必須栄養素という言葉をご存知ですか?

必須栄養素は、日本人の年齢別、性別の1日に必要な栄養素を厚生労働省が示しているものです。

簡単に言えば、ここに示された栄養を摂っていたら、健康で元気にいられるというものです。

反対に解釈すれば、ここに示している栄養素をキチンと摂れていない場合、病気になったり、体が不調になる可能性が大きくなると考えたらいいでしょう。

そして、私たちがお腹が空くのは、必須栄養素の何かが足りていないことのメッセージに他ならないんです!

糖質をたくさん摂ってお腹を満たしても何の役にも立たない真実!

お米、パン、麺類、お菓子・ケーキなど、糖質がこれだけ蔓延してしまった現代社会・・・

周囲には当たり前のように、これらを販売したり食べたりできるお店が数多くあります。

特価セールや食べ放題など・・・人の興味を引く戦略でなんとか売上を伸ばそうとお店は頑張っています。

ただ、食品、食べ物を扱うお店の経営者や従業員の人たちに尋ねたいのは、「その商品は何のために販売しているんですか?」ということです。

「お客さまが求めているから?」「お客さまに美味しいと思ってもらえるように」など・・・

お客さまがの満足度を上げるために販売しているという言葉が返ってきそうです。

そのこと自体否定するものではありませんが・・・

もし、あなたがお客様に提供している商品がお客様が中毒になって病に陥るほどの麻薬だったら、あなたは販売しますか?

販売しませんよね?

私が言いたいのはココです! 食べ物を製造し、販売するあなたは、その食品の栄養成分とその栄養成分の果たす役目が何なのか?

そして、日本人の健康にとって、最も大切な必須栄養素についての知識は頭に入れておいてください。

pan

炭水化物、必要ですか?

炭水化物の役割は?

炭水化物ばかりを販売するのではなくて、もっともっと視点を変えた販売をして欲しいですね。

お客様を第一に考えるのであれば・・・

これからはそういう時代です!

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-必須栄養素, 糖質オフ

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.