Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


糖質オフの進化系? ブロッコリーダイエット!

投稿日:

健康にも痩せるためには糖質オフしかない

痩せたいと思ってるあなた・・・

もしかして、カロリー制限なんてしていないですよね?

痩せられない原因はカロリーの摂取量じゃなくて、糖質の取り過ぎが正しい理解なんです!

糖質を食べると血糖値が上がります!

血糖値が上がると、インスリンというホルモンが分泌されて、血糖値を下げようとします。

このインスリンには、もう1つ重要な働きがあって、肥満の原因の中性脂肪を合成し、中性脂肪がエネルギーとして燃焼するのを妨げるという、ダイエッターには嬉しくない作用を持っているんです!

血糖値を上げ、インスリンの分泌を促す唯一の栄養素の糖質の摂取を減らすことこそ、健康にダイエットをするための手段なんです!

低糖質で高栄養・高食物繊維のブロッコリーは神の食材!

糖質のオフを実践して体調を壊す人が後を絶ちません!

そういう人たちは、口々に「糖質オフは間違ったダイエット法だ!」と言います。

でも実際にそういう人たちの一日の食事をみてみると、ある共通点が見つかります。

それは、糖質オフをするのはいいんですが、他の栄養素も摂らないんです!

タンパク質や脂質はもちろん、ビタミンやミネラル、鉄分、食物繊維・・・あらゆるものが不足しています。

結局、栄養素全般が足らなくなって、体が悲鳴をあげるんです!

ただ、糖質オフをある程度、理解している人たちは、肉、卵、チーズなどを摂って、タンパク質をはじめ、ほとんどの栄養素を摂り入れているので、比較的、糖質オフダイエットに成功しているといえます。でも、これらの食材だけでは、どうしても不足する栄養素があります。

それが、ビタミンCと食物繊維なのです。

そして、このビタミンCと食物繊維を一度に補給できるのが、野菜の王様とまで言われる、ブロッコリーなんです!

broccoli

ブロッコリーダイエット登場!

糖質オフダイエット・・・さらに、MEC(メック)食の肉・卵・チーズ・・・

糖質制限のダイエット法も徐々に広まってきました。

でも、私は「制限」という言葉が多くの人に誤解を与えているんじゃないかと感じています。

「制限」=「食べないこと」そう思う人たちが結構いるのが事実です!

でも、本当の糖質制限ダイエットは、食べるダイエットなんですよね?!

それを私たち情報発信者は心して発信しないといけないのだと思います。

そして、糖質オフダイエットをさらに発展させた究極のダイエット法が、「ブロッコリーダイエット」です!

このブロッコリーダイエットは、糖質をブロッコリーに置き換えようとするもので、栄養バランスが崩れず、肌も髪もツヤツヤになります(^ ^)

また、食物繊維もたっぷりなので、体内環境も整えてくれます!

糖質オフからブロッコリーダイエットに進化させるのが最高!

糖質オフが一般に広く知れ渡るようになってきました。

いよいよ、現在人の食文化も革命期に入ったのかな? と思います。

ただ、言葉って妙ですよね?! 

糖質オフ の「オフ」が誤った理解を広めちゃってるんです!

まあ、知識も得ないで、字ズラだけで、ダイエット始めちゃう人も多いのが事実で・・・

そんな人たちほど、結局、失敗しちゃって、「糖質オフは間違っている」ってうそぶくもんだから困ったものです!

ずっと言ってきたように、人の体は食べ物を食べて生きています。

食べないダイエットなどあり得ないんですよね!

糖質オフで炭水化物を減らす代わり、足らない栄養素を摂らないといけないんです!

それをきちんと補ってくれるのが「ブロッコリー」です。

これからは、糖質の代わりにブロッコリーを!

これが健康的な体を維持するための秘訣です(^ ^)

broccoli

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-ビタミンC, ブロッコリー, 糖質オフ

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.