Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


タバコは大人のおしゃぶりです!

投稿日:

タバコは赤ちゃんのおしゃぶりと同じです!

禁煙を目指す人必見!【マニュアル通りにするだけ!】タバコを吸いながら禁煙する『マインドチェンジ禁煙法』~我が子の笑顔をみるために~

赤ちゃんが口にするおしゃぶりは、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせて、ストレスをなくするためのものですよね!

お母さんのオッパイを吸っているようなイメージで、赤ちゃんは安心します(^^)

タバコは、そんなおしゃぶりと同じで、大人のおしゃぶりなんですよね!

Osyaburi

喫煙者に、「どうしてタバコを吸い続けるの?」って尋ねると、

「やめようと思ってもやめられないから」

「ストレス発散できるから」

「吸っていないとイライラするから」

などなど・・・

言い訳のオンパレードです!

いい大人が見苦しいとも感じる時があります(^^)

僕も学生の頃、喫煙者だったので、やめられない気持ちは理解できます。

社会人になってからは吸いたいという気持ちは、なくなりましたが、

当時付き合っていた彼女がタバコをやめられない女性で・・・

逆に吸ってほしいようなことを言われて、少しの期間、また喫煙者になりました。

今から思えば、情けない話ですけどね・・・

先日もある喫煙者の女性と話す機会があったのですが、

その女性は、若い頃からの喫煙者で、一時期、仲のいい義母の良い影響を受けて、タバコをやめていたそうですが、

義母が亡くなられてからは、ストレスから、また喫煙者に戻ったとのことでした。

僕の母親の話になりますが、

そもそも、僕の母親はタバコとは無縁だったんですが、母親は義母との折り合いが悪く、

そのストレスから、逆に高齢になってからタバコを吸うようになりました。

ただ、父親も僕も吸わないし、タバコを吸うことに罪悪感があったみたいで、

家族に隠れて、台所で吸っていました。

たまに、遠目で見掛けていたんですが、僕も見て見ぬ振りをしていました。

禁煙できないのはストレス?

違います! ズバリ!

ニコチン依存症!

薬物中毒だからタバコをやめられないんです!

僕が子供の頃に流行った・・・テレビ番組「あぶない刑事」

横浜・港警察署捜査課の刑事コンビ、鷹山敏樹(タカ、舘ひろし)と大下勇次(ユージ、柴田恭兵)の破天荒な活躍を描くサスペンスアクション。スタイリッシュな台詞回しや都会的なファッション性、コメディ調の演出などを前面に出し、足掛け30年に亘ってテレビシリーズ・スペシャル累計77エピソード、劇場映画7作品が製作される人気シリーズとなった。基本的には一話完結型だが、シリーズの横軸として、広域暴力団「銀星会」との抗争も描かれている(後述)。テレビシリーズでは、各回につけられるサブタイトルは必ず二字熟語となっている。
以上、ウキペディアから参考に掲載させていただきました。

Kitsuen

タカとユージは超ヘビースモーカーで、その仕草がモテる男の定番の如くにカッコイイ!

そんな昭和の時代は、タバコを吸ってることがステータスとは言わないまでも、なんとなくカッコよく見えたものでした・・・

でも、結局は、薬物依存症・・・ニコチン中毒なんですよね!

でも、喫煙者は、そういう言い方をされたくないので、

真っ向から、

「余計なお世話じゃ」

「うるさい!」

とか言われるでしょうが、

事実は事実です!

 

で・・・

話はタイトルに戻るんですが、

禁煙を志して挫折した喫煙者に、

もし、タバコを吸う前の自分に戻れたら、あなたはまたタバコを吸いますか?

と尋ねると、100人に100人ともが、

もう喫煙者にはならない!

とハッキリ言います。

以前も僕は書きましたが、

タバコには・・・

「百害あって一利なし!」

ストレス発散や気持ちが落ち着くなんかは、あなたが、

ニコチン依存症という薬物中毒であって、

ニコチンという麻薬に洗脳されているから、そう思うんです!

 

あぶない刑事のタカ&ユージに憧れて・・・

タバコを吸い始めたあなた・・・

今の時代にタバコを吸うステータスはまったく見出せません!

 

僕は、あまりテレビを観ませんが、

テレビを観るときに、意識してみてください・・・

昭和の時代、平成一桁ぐらいは、JT(日本タバコ産業)など、タバコのCMが流れていましたが、

今はまったく流れていません!

タバコを吸うことを推奨していない何よりの証拠です!

タバコを吸うのがカッコイイという幻想の時代は過ぎ去りました!

ストレス解消、リラックスのために、タバコを吸ってる姿は、

まさに、赤ちゃんがおしゃぶりを口に咥えている姿に似ていませんか?

あなたは、人前で、おしゃぶり咥えられますか?

タバコもそれと同じなんです!

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-ニコチン依存症

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.