Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


糖質の大罪!

投稿日:

糖質制限に目覚めるときは今!

今までは、人間のカラダにとって必要不可欠な三大栄養素の一つである「炭水化物(糖質)」。

まったく摂取しない考えもある一方で、摂取しなければならないと、その必要性をうったえる人もいます!

僕は、極論では糖質をゼロにして、糖新生やケトン体回路を働かせるべきだと思っています!

僕が糖質制限を本格的に始めて1年以上経過して、

ダイエットのみならず、鼻炎や頭痛、倦怠感や眠気がまったくなくなったことは、ずっとお伝えしてきました!

でも、この1年を振り返って、やっぱり日常生活の中で、完全に糖質をオフにするのは不可能に近いこともしりました。

様々な食材の中に含まれている少量の糖質を完全に断つのは難しいということです!

ただ、そういう僕が伝えたいのは、現代日本人の食生活が、あまりにも糖質まみれの毎日を送っていることに気づいて、

そして、その糖質の摂り過ぎによる疾患が年々深刻化していること、

例えば、
・糖尿病
・生活習慣病
・認知症
・うつ
・発達障害
・ガン
・・・などなど

専門家の先生方は口々に、糖質の大罪をうったえていますが、
多くの人の耳に届いていません!

これから、日本は2025年問題といわれるように、団塊の世代が後期高齢者となる頃に、物凄い医療費が掛かるのが明らかです!

その医療費・・・そして未来の医療費を削減するために、一人一人が健康についての認識を改め、自分勝手な食生活を改善しなければなりません。

企業や商売人は、一部のしっかりした人を除き、売れればいい!
食品の栄養素なんかに正直構っていられない!
っていう方々が多いです!

日本以外の海外では、糖質の大罪を国も認め、税金を掛けたり、規制を敷いています!

日本人が栄養後進国になって、取り返しのつかない状態になる前になんとかしたいものです!

nippon

Googleアドセンス広告

【スポンサードリンク】


健康ブログランキング

健康ブログランキングに参加中です! クリックしていただけたら更新の励みになりますのでよろしくお願いします(o^^o) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

糖質制限人気ブログランキング

-糖質オフ

Copyright© 糖質制限ABC , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.